Lipton28 blog

欲求不明です。

カーネーション

なんとかバスは復旧しつつある。

まだまだ渋滞は多いけど。

 

NHKの朝ドラ『カーネーション』がBS12で再放送している。

1週間分まとめてどどーっと。

私ら朝ドラファンは何度「濱田マリ」という役者に泣かされて来たことか。。。

 

今週分もたっぷり泣かせてくれました。

奈津の背中を「よう頑張ったなぁ、つらかったなぁ」とさすって。

「もう表の世界に出れる女じゃない」と言いかけたのを止めて

「いいない、いいない。二度と言ったらいかん」

もう全部いいのだ。

十分私たちは苦しんだ。

過去は過去。

どうせ生きていかないかんなら、前を向こう。

顔上げて。

な。

 

そしてこの時の「綾野剛」はほんと良いね。

脚本家のインタビューにあったけど、朝ドラで不倫をさせるなら

誰もが納得できる人じゃないとダメだって。

この人が現われたのならしょうがない、って思ってくれる人。

周防さんはまさにそういう人だった。

朴訥で、だけど舶来物のブーツなんて履いてる洒落た人で、

言い訳をせず、受け入れてくれる人。

亡き父や、夫や幼馴染、みいんな死んでしまって

ぽっかり空いた胸の中に、すっと入ってきてしまった。

しゃーないなぁ。

出会ってしまったんやから。

 

周防さんが出ているのはたった3週間ということなので、

大事に見ようっと。