Lipton28 blog

欲求不明です。

10歳の少女の絶望

自分のふがいなさに腹が立って他人にあたってしまう。

10歳のひなたは、なんで自分は何をやっても続かないのだろうと

自分が嫌いになりそうで悲しい。

 

10歳には10歳の絶望がある。

 

るいは言う。

「わかるよ。お母ちゃんも昔子どもやったから。」

そうだね。

忘れがちやけど、誰でもみんな子どもやったんや。

「心配せんでええ。」

「今は真っ暗闇に思えるかもかもしれんけど

 いつかきっと光がさしてくる。

 ひなたの人生が輝く時が来る。」

 

こんな素敵な言葉かけてくれるお母ちゃん、いる?

 

お父ちゃんもすてきだ。

素直にごめんなさいを言えた娘に

「くるしゅうない、ちこうよれ。」

「ちこう」

 

すてきなお父ちゃんだ。

 

自分の子どものころを思い出す。

まんまやん。

朝から晩まで、テレビ見てご飯食べて遊んで…の繰り返し。

あったかい家庭で育ててくれてありがとう。