Lipton28 blog

欲求不明です。

ただの形です

一日で1170人とかですってよ。 

過去最多。

明日、まん延防止措置が出るらしい。

 

 

『うちらが二人で作った大切な店やけど、

 そないなもんは ただの形や。』

商売やってるうちの子は、継がないかん。

るいも跡取りだった。 

だけど、店なんて、商売なんて、ただの形だという。

自分らが幸せに生きていくための、ただの形。

だからなくなったって、なーんにも困らへん。

楽しかった時代を思い出すだけや。

 

もう号泣やで。

朝から。

ほんま休みでよかったわ。

思いっきり泣けたし。

何回も見てしまう。

るいちゃん、良かったね。

でも

この脚本家の先生は

油断できないそうですよ。

 

さて、本日は第166回芥川賞直木賞の発表です。

芥川賞は砂川文次著『ブラックボックス

直木賞は今村祥吾『塞王の盾(さいおうのたて)』と、

米澤穂信著『黒牢城(こくろうじょう)』の2作品

どっちもふりがな必要。

すでに予約殺到。

 

2022.1.19