Lipton28 blog

欲求不明です。

南の島とプサディ

原作35周年!あなたの好きな神回

第1位に選ばれたのは

『まるちゃん南の島へ行く』

 

商店街の福引で「南の島ツアー」を当ててしまった友蔵。

誰もいけないのでまる子が行くことに・・・

って、いくらなんでも9歳の女の子がたった一人ではじめての海外旅行。

いくら商店街のツアーとはいえ無理・・・

でも、行っちゃう。

そして、楽しんじゃう。

そこがまる子。

 

南の島で仲良くなった友達のプサディ。

おいしい食事ときれいな景色、大冒険もきれいな星空もあって楽しい楽しい南の島。

最後の日、プサディは涙を浮かべて悲しそう。

せっかく仲良くなったのにお別れです。

ぽろぽろ涙を流すプサディと「また会えるよ」とほほ笑んで別れるまる子。

対照的です。

でも、飛行機が離陸し、島がどんどん遠く小さくなっていったとき、

まる子は初めて別れを実感して飛行機の中で号泣します。

 

プサディはまる子の中でも人気キャラのようだね。

前も見たはずなのに、やっぱり別れのしーんで泣いてしまう。

 

みんなが好きな神回。

 

さくらももこがなくなったのは2018年。

もうそんなに経つんだねぇ。

 

・・・うわぁ、ゴーストバスターズやってるよ。

ビル・マーレイ若い。