Lipton28 blog

欲求不明です。

暗闇でしか見えぬものがある。暗闇でしか聴こえぬ歌がある。                                      

何に心が動くかは、わからない。

ラジオでけちょんけちょんにけなされた「妖術七変化」だけど、

ジョーの心には響いたんやね。

 

ラジオの磯村さんはジョーのことも「闇夜の月」とか言っちゃって、

太陽にはかなわない~なんて。

 

そんな風に、日常の小さな出来事一つ一つが自分を作っていくんだね。

そう思うとどんな場面も見逃せなくて、

ついつい深堀りしてしまう。

片桐さんは、本当にあの場面だけで退場ですか?

 

今だってきっと暗闇にいる人はいるだろうし

物心ついた時からずっとつらい暗闇の中にいる人だって。

どうやったら抜け出せるのか。

抜け出すことなんてできるのだろうかと。

でも、ほら、

コートを手にして、帽子をかぶって

心配事は玄関に置いて

ひなたの道を歩こう

 

ジョーが暗闇で見たもの、聴いた歌は

今、ジョーの顔を明るく照らしている。

だってどんどん表情が豊かになってゆく。

いい顔している。

 

明日も朝が楽しみだ。

 

今日はコテンパンに疲れた。

肉体労働だったからね。

もうぐでんぐでん。

明日も同じ。

でも職場に行動的な人がいるってすごいことだ。

出勤前のカフェなんて、

一人じゃ絶対無理。

ギリギリまで寝るつもりでいた。

せっかくなんで、頑張って起きます。

おやすみ。

 

2022.1.17